プロフィール

資格

  • 柔道整復師(国家資格)
  • JATI-ATI
  • 健康運動実践指導者

他にもトレーナー資格あり

スポーツ経験

  • 陸上競技(短距離・跳躍)…インターハイ・国体出場経験アリ
  • ラグビー
  • その他…一応、柔道は黒帯

他にも格闘技や球技を嗜む程度

経歴・実績

  • 陸上自衛隊に10年以上勤務
  • 接骨院勤務・某大手のムキムキボディビルダー多数のトレーニングジムでトレーナー
  • 高校の部外トレーナーとしてフィジカル・メディカルを担当

Solare Salonについて

中・高校と陸上競技部で部活漬けの毎日を送り、競技者として頑張っていましたが、

怪我の多い競技人生でした。

さらに上のレベルで競技がしたいと思っていましたが、太ももの筋断裂により断念

その後は球技など別のスポーツを経験!

”やっぱりスポーツって楽しい”…スポーツに携わりたいとトレーナーの道へ

トレーニングだけでなく、自分のように怪我をしないようにしてあげたい

怪我したら治療もリハビリも必要だし、元のレベルに復帰させ更に予防も必要

そう思い、医療系国家資格【柔道整復師】を取得

その他、スポーツトレーナー系資格を複数取得

身近な人に健康でスポーツなどを楽しめる豊かな人生を送ってほしい

そんな想いで

コンディショニングサロン【Solare Salon】(ソラーレサロン)を

2020年に開業しました!

【Solare】は”太陽”

痛みなどで不安を感じる方を明るく元気にさせる太陽になれるように。

痛みの出ない身体を取り戻すためには

身体の土台となる足が良い状態でないといけない

そのため、Solare Salonは”足・膝・腰の症状に強い治療院”となっています。

下肢(下半身)の痛みでお悩みの方はぜひお越し下さい。

人生は100年。人生の最後まで自分の力で歩いて、楽しい人生を送りましょう!