walkey

医療・介護に頼らない健康寿命を伸ばす方法

人生100年時代!よく聞く言葉ですよね?

日本は世界トップクラスの長寿国です。

でも、【健康寿命】と寿命との差は約10年もあり、多くの人が10年近く医療や介護を必要とした生活が必要となります。

そう…大事なのは【健康寿命】なのです。

それを解決する「世界に15個しかないもの」導入しました!

15個のうちの1個がなんと鳥取県に!…現在は中国5県でもうちだけの導入です!

それがコレです↓

歩行機能改善トレーニングサービス【walkey】ウォーキーです!

世界的な医療機器メーカーが開発した世界初のサービスです。

・痛みで歩きにくくなる。

・歩きたくない…。遠出したくない…。

・好きなこと・やりたいことができない…。

・楽しくない…。やる気が起きない…。

・転倒リスクが上がり、脳の認知機能が下がる…。

医療・介護が常に必要な生活へ

出会った全ての方々にそうなってほしくない。

そのためにはやはり【足】を悪くしてはいけない。【足】の機能を改善させたい!

「一生涯、自分の足で歩き続けて、好きなこと・やりたいことを楽しめる人生を送ってほしい!」

その想いが今やITの技術で実現できることを知りました!

運動不足の方、歩く力に自信のない方、継続してトレーニングするのが苦手な方でも自宅で簡単に毎日楽しく運動を継続できるよう考え尽くされた歩行機能改善トレーニングサービス

それがこのwalkeyです。

施術で痛みや不調を改善しても、受け身の施術だけでは根本的に改善しにくい

「施術」に「運動」を取り入れ、正しい姿勢・運動動作ができるようになることが必要だと思っています。

施術で痛みや不調が改善したら、また痛くなるまで置いておくのではなく、積極的な予防へと向かっていきましょう!

ただ治すだけじゃない。治したその後も一生健康で人生を楽しんでいただくためのサポートを続けていきます!

歩行機能改善トレーニングサービス【walkey】とは

歩行の専門家が一生元気に歩くことを本気で考えた歩行専用トレーニング

歩くということは人の基本的な能力のひとつです。頑張って歩かなくても、自然に身体を連動させて、スムーズに歩けます。

もし、身体の一部が歩くために頑張っていると、余計な力がかかり痛みや不調を引き起こします。

一般的なトレーニングは身体を部位ごと鍛えて、筋肉を大きくすることを目的としていますが、walkeyは身体の動かしにくい部分を動かせるようにして、身体の連動性を高めます。

連動性が高まると身体を機能的に使うことができるようになります!

バランスの取れた筋肉・骨・関節の可動域は姿勢をキレイに保てるようになります。

医療機器メーカーが開発した専用の機器

シンプル・安心安全な設計で使いやすく

自宅でのトレーニングは続かない…という方も続けたくなる楽しい専用アプリ

あなただけの運動プログラムを作成!

わかりやすい動画解説がついていて難しい操作がなくカンタン!

毎日のトレーニングを可愛く記録!やる気とトレーニングの成果をUPさせます。

トレーニングが日常生活の一部になるよう生活空間に馴染むデザイン

グッドデザイン賞受賞!

ベッドやソファの下に収納できたり、立てて置いておくこともできる場所を取らない設計

お部屋の景観も損なわないオシャレなデザイン!

walkeyトレーニングの流れ

ヒアリングと歩行力チェック

まずは既往歴や運動経験、生活習慣などをヒヤリング

次に身体の約70箇所の状態を独自の視点で確認する「歩行力チェック」を行います。

当院でのレッスンと自宅でのトレーニング

ヒヤリング・歩行力チェックの結果を元にお一人お一人にあったトレーニングを選定

walkeyには約120種類ものトレーニングプログラムがあります。

その中から1回3種目を目安に選定し、詳しく実施方法を解説しながら指導します。

ご自宅届いたwalkeyを使って、約2週間または1ヶ月、専用アプリの動画を見ながらトレーニングして頂きます。

アプリ上でいつでもトレーニングをサポート!

あなたがいつトレーニングを行ったか、チェックしています!→サボるとバレますw

さぁ一緒に「正しい運動」を継続して頑張りましょう!

定期チェックと改善状況の確認

自宅でのトレーニングに取り組んで頂いたあと、当院で効果をチェックします。

トレーニングの進捗状態に合わせて新たに3種目のトレーニングを提供します。

チェック→トレーニングのサイクルを繰り返し、一緒に身体作りをしていきましょう!

約3ヶ月後に初回に実施した歩行力チェックを行い身体の状態がどのくらい変わったか詳しく分析します。

walkey体験してみたい!という方へ

このwalkeyは新しいサービスです!誰も経験したことがありません!

周りの人も誰も知りません!

そのため、ちょっとでも気になった方へ

1日1名様限定ではありますが…【歩行力チェック】&【walkeyでのトレーニング】の無料体験会を行うことにしました!

自分の「歩行力」を知るチャンスです!

【walkey体験】ご希望の方はLINEもしくはメールにてご連絡ください。